header
vtiger crmの日本語化、導入サービスをご提供いたします。

vtiger crm 導入サービスのQ&A

 

Q1 事前にvtiger crmを確認することはできますか?

A1 はい、できます。お問合せフォーム、お電話からご連絡をいただければ、弊社で日本語化を行ったvtiger crmを準備し、一定期間デモ環境としてご利用することが可能です。

 

Q2 利用人数が100人の場合、どのくらいの費用が必要でしょうか?

A2 初期費用は変わりありませんが、スペックのあるサーバーを準備するため2~5万円/月額料金になります。1日のアクセス数によって左右されますのでレスポンス(操作スピード)が遅くならなければ高いスペックは必要になりません。また、サーバーは拡張が可能ですので必要によりスケールUPが可能です。

 

Q3 データベースやサーバーへ直接アクセスしたりすることは可能でしょうか?

A3 はい、可能です。mysqlの接続は、phpmyadminをご利用することが可能で、サーバーへのアクセスはFTPでの接続となります。その場合、お客様とグーグル社との契約が必要になり、サーバーの使用料金も直接お支払いとなります。また、保守をご希望の場合、別途保守料金を弊社へお支払いが必要となります。

 

Q4 操作説明書や操作説明は行っていただけますでしょうか?

A4 はい、実施いたします。vtiger crm 設定サービスとして操作説明書を作成しご提供いたしますので、見積の内容に追加させていただきます。同様に出張サービスも実施いたしますので見積りを作成させていただきます。

 

Q5 指定したサーバーへvtiger crmを設置することはできますか?

A5 はい、可能です。しかし、設置出来ないサーバーもございますので、事前の調査費用が発生いたします。設置できない場合でも調査費用は発生いたします。また、インストール設置費用は、別途、見積りとさせていただきます。