header
エクセル データベース、excel web を、クラウドへ構築いたします。

どの企業にとっても、顧客が存在することから顧客管理はとても重要です。
新規の顧客を獲得することはとても大変です。顧客は始めての企業と取引を行うのは不安に感じることが多いいからです。

既存の顧客は、一度取引を行った企業からは、比較的に安心し前回の取引よりも大きな金額で商品を購入する確率が高くなります。

 

顧客管理の一番の目的とは何でしょうか?

それはリピート率の向上です。

一社や一人の顧客から、2回目、3回目と商品を購入していただくために顧客管理を行います。
従って、業種や取扱い商品によって、顧客管理の方法や管理項目が異なると思います。

また、顧客管理は顧客情報を従業員が共有し、その情報から接客することで顧客満足度を向上し購買に結びつける必要があります。

エクセルで、顧客管理を行う場合、一人の従業員で商売を行っている場合には問題はありませんが、複数の従業員や複数店舗で経営されている場合、ネットワーク対応の顧客管理システムが必要になります。

 

弊社では、現在ご利用のエクセルファイルを送付いただければ、エクセルをweb化したシステムを開発いたします。エクセルは、シート間やファイル間でのデータの計算などは苦手です。

エクセルをweb化する場合、顧客情報、対応履歴、解約情報、リピート率の計算、売上集計など、エクセル以上の機能を備えることも可能です。

 

顧客管理 エクセル web化は、こちらをクリック⇒