スポーツジムやゴルフスクール

スポーツジムやゴルフスクールなどのように、施設を利用する場合、飛び込みでやって来るお客さんもいるのではないでしょうか。

その時、空いていれば利用できるし、逆に空いていなければ、改めて別の日に来場していただく事になるでしょう。

予約システムを導入していれば、事前に当日の空き状況を確認する事も可能でしょう。

よく、イベントなどで、会場に行って見ると・・・せっかく楽しみにしていたのに駐車場には“満車”の表示。

やむなく諦めた、なんて経験をお持ちの方も居ることでしょう。

事前に確認出来ればいいですよね。

さて、施設の話に戻りますが、施設によっては繁忙期と閑散期があるのでは、ないでしょうか。

季節に左右される場合もあります。例えば、水泳やスケート教室などです。

閑散期はまだしも、繁忙期ともなると電話予約が殺到するのではないでしょうか。

お客様が、予約の為電話を掛けるが、話し中や鳴りっぱなしなんて事もあり得る事でしょう。

施設の営業時間内でしか予約電話を利用出来ないがために、起こりうる現象です。

他の業務があるのに、電話応対に追われてしまうのは施設側としても見過ごせない現象ではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれるのが、予約システムです。

予約システムでは、時間にとらわれず、お客様からの予約が24時間受付可能なのです。

システムが予約の可否まで、お客様に対応してくれるので、電話での受付業務は大幅に軽減されるはずです。

店側もパソコンやスマフォの画面から、予約状況が把握出来るので、人員の配備数などが予想できます。

更には、予約状況から施設の売上予測も可能となって来ます。

お客様にとっても、事前に予約していく訳ですから、施設を利用出来ない、などの心配は要りません。待ち時間も無くなります。 

弊社の予約システムでは、その施設特有のサービスに対応したシステムの提供を考えております。

是非、一度ご一報をいただければ幸いです。