ダンススクールなど

例えば、病院や飲食店などは予約すれば、予約日に料金が発生することになりますが、ダンススクールなどの場合はどうでしょう。

当然、そのスクールの会員になっていれば、予約日にレッスンを受ければ、料金計算の対象となるでしょう。

しかし、予約システムは、単に予約を受付して料金を発生させるものだけに留まりません。

顧客の確保という観点から、見ればまずはスクールの会員となってもらうために、前段階があるのではないでしょうか。

これから、ダンスを習おうとする人たちにとっては、そのスクールが一体どんなものなのかを、まずは知りたいのではないでしょうか。

スクール側としても当スクールの良さをよりよく知ってもらって、生徒の確保に努めたいものです。

そのためには、体験入学や見学といったメニューも必要になってくるのではないでしょうか。

こういった、メニューにも予約システムは対応が可能なのです。

体験入学や見学を予約してくだされば、少なからず、ダンスに興味のある方々です。

そんな方々もシステムを通じて、取り込んでいけば、スクールの売上拡大にも結び付くことでしょう。

体験入学や見学そのものは、売上には結びつきませんが、その中から入学を希望される人もいるはずです。

入学してくれれば、そのまま売り上げの拡大に結びつくのです。

現在の生徒さんのレッスン日の予約は勿論のこと、これから入学しようとしている人たちにも当スクールを知っていただき、生徒の確保に結び付けていけば、真にシステムの利用は一石二鳥。

予約業務はシステムが対応してくれる上、更には生徒の確保までも行ってくれるのです。

更に、既生徒さん達の定着を図るために、ダンス大会などのイベントなどの情報もシステムを通じて案内してみては如何でしょうか?

生徒さん達も各種のイベントを通じて、自分たちが学んできた成果を他の人たちと比較してみたいと思っていることでしょう。