レストラン、カフェ、居酒屋などの予約の空き日時が一目で分り、予約業務の効率化が計れます。

お客様のホームページから、レストラン、カフェ、居酒屋などの空き予約を24時間受付が可能となります。

従来からの電話予約受付も同時に行え、ホームページに掲載する予約カレンダーも自動更新されますので、うっかりした予約カレンダー更新ミスや煩わしい更新作業も必要ありません。

また、繁忙期の予約電話に追われることも解放されます。顧客情報やご利用コース履歴、予約履歴、キャンセル履歴なども一元的に管理が可能で、電話などの予約受付時に過去の予約状況を確認しながら対応ができますので、顧客満足度向上と売上向上に貢献いたします。

お客様からも利便性が向上し、喜ばれます。

予約の空きが一目で分ります。

専用の予約カレンダーから、スマホやタブレットやPCで、希望日の予約枠が簡単に迷わず行えます。受付枠と受付人数の設定が可能です。

24時間予約ができます。

インターネットが利用できる環境ならば、場所と時間を選ばず24時間好きな時間に予約が行えます。写真館・スタジオの営業時間外でも予約可能で便利です。

予約のキャンセルが行えます。

キャンセル申請メールを送信することで、キャンセルが行えます。同時に、コメント欄へ空き予約への希望を記入し変更依頼ができます。


予約システム導入効果は、会員のリピート率向上が期待できます。

スマートフォンやタブレット・インターネットの普及によって、ホームページ・予約システムから予約を利用する人が増加しています。既に会員登録を行っていれば、色々なコースやプランなど管理が可能です。また、メールの一括送信機能でおすすめコースやプラン、お得な情報を送信することでリピート率向上に役立ちます。

今後、色々な業種で予約システムなどの導入が進みIT(情報技術)が普及することが予想されます。インターネットからの予約を行うのが当たり前の時代が訪れるのではないでしょうか。

このようなお悩みを解決可能です。

予約業務の改善

スマホやPCで、専用の予約カレンダーから、希望日の予約が簡単に迷わず行えます。受付枠と受付人数の設定が可能です。

スマホで予約受付

予約システムは、レスポンジブデザインを採用していますので、「管理機能」「会員機能」ともスマホやタブレットに最適表示された画面からご利用いただけます。

リピート率向上

会員登録時にメールアドレスを取得し、メール一括送信(メルマガ)機能を活用することで、リピート率向上を計ることが可能となります。

情報の一元管理

ホームページ経由の予約、電話予約、「メニュー」や「宴会コース」などの商品を同時に受け付けることが可能です。顧客情報や予約履歴など一つのシステムで管理が可能です。

予約業務の改善と売上に結びつく機能をご提供いたします。


 予約機能と会員機能

レストラン、飲食店、居酒屋などの予約管理が行え顧客管理と予約受付が可能です。また、電話での受付の場合、web予約や電話予約の過去の予約履歴を確認しながら顧客対応が可能です。

 複数の店舗に対応

複数の店舗や複数拠点の予約管理を一元的に管理が行えます。スタッフが他店舗の予約状況を確認できるため、予約が埋まっていても調整が可能ですので売上の機会損失防止にも役立ちます。

 受付枠と人数枠に対応

受付枠と受付人数の設定が可能で、繁忙期と閑散期には受付枠や受付人数枠を変更が可能です。また、団体の予約管理も可能となりますので予約業務の効率化が可能となります。

 メニュー受付に対応

webからの予約受付や電話からの予約受付時に、「メニュー」や「宴会コース」などの商品を同時に受け付けることが可能です。その機能によって、予約業務の効率化と売上向上などの販売促進に効果的です。

 リマインドメール機能

予約日の前に、会員顧客へ予約確認メールを送信することができます。顧客のうっかり忘れや間違い防止に役立ちます。必要により複数回送信することも可能です。またリマインドメール送信履歴や、スタッフによる顧客への電話確認履歴を管理でき予約ミスの解消に役立ちます。

 キャンセル待ちメール機能

会員顧客が希望する場合、キャンセル待ちメールを送信することができます。繁忙期にキャンセルが発生した場合、売上の機会損失防止に役立ち売上確保に効果的です。

 メルマガ機能

会員顧客へ「お得な情報」「役立つ情報」などをメールテンプレートを利用して、一括メール送信が可能です。閑散期には情報提供や販促策としてメール送信を行うことで、売上向上や売上確保に役立ちます。

 予約受付カレンダー

webからの予約受付に必要なカレンダー「月間予約受付カレンダー」「日別予約受付カレンダー」をご用意しています。2種類の予約受付カレンダーにより空きの予約枠が分かりやすく効率的に予約受付業務を行うことができます。


 会員マイページ機能

会員顧客は、マイページ機能によって、過去の予約履歴の確認や会員属性情報、パスワードなどの変更が行えます。

 平日・土日祝日料金

平日、土曜日曜祝日単位でのメニュー料金や、特別コース料金の管理も行うことができます。

 キャンセル機能

会員顧客は、マイページ機能から予約のキャンセルが行えます。またメールで通知します。

 電話受付と帳票出力

電話からの予約受付とwebからの予約受付を一元的に管理が行え、個別の予約情報をPDFで出力できます。

 不足している機能や不要な機能は、プログラムのカスタマイズで対応いたします。

お客様の予約業務の改善や効率化のために、ご要望の機能を構築するプログラム修正に対応いたします。

1.スタッフのシフト管理を行って、予約業務や勤務管理の効率化を図りたい。

2.顧客管理機能を拡張しリピート率向上や、新たな顧客を紹介いただけるように情報共有を行いたい。

3.店舗単位や顧客単位の売上管理やレジ機能を連携して管理を考えている。

※上記の内容やそれ以外の機能についても、構築することが可能ですのでお気軽にご相談下さい。

クラウド環境でご確認いただきながら予約システムの導入が可能です。

全てのプランで、クラウド環境から予約システムが事前に、ご確認いただけるように準備させていただきます。

カスタマイズプランやオーダーシステムプランは、修正が必要な機能単位で適時、クラウドへアップロードし機能や動作をご確認いただきながら進めさせていただきますので、ご希望のシステムをご提供させていただくことが可能となります。

お客様に合った料金プランをご利用いただけます。

 スタンダードプランカスタマイズプランフランチャイズプラン
プログラムのカスタマイズが無い
標準機能です。
表示名の変更やご希望の機能追加など
プログラム修正いたします。
ご希望のフランチャイズ機能を
プログラム作成いたします。
初期費用30,000円から見積書見積書
月額料金5,000円から見積書見積書
ご契約期間1月単位1月単位1月単位
DBバックアップ1日1回自動実施1日1回自動実施1日1回自動実施
DB2重化有り有り有り
DB暗号化有り有り有り
DB故障時自動切替有り有り有り
SSL通信有り有り有り
独自ドメインオプションオプションオプション
顧客登録数オプションオプションオプション
顧客情報保存期間契約中(制限無し)契約中(制限無し)契約中(制限無し)
予約情報保存期間契約中(制限無し)契約中(制限無し)契約中(制限無し)
Google社クラウド使用使用使用
PC/スマホ/iPad可能可能可能
メール送信Googleメール取得が必要Googleメール取得が必要Googleメール取得が必要
サポートEメール受付(弊社営業時間)Eメール受付(弊社営業時間)Eメール受付(弊社営業時間)

※ 価格は税別です。

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