予約システムで写真館の商売繁盛

写真館の例を考えてみましょう。

小さな写真館では、成人式や七五三などのシーズンでは繁忙期にあたり、予約電話などの対応にまで手がまわらない事もある事でしょう。

そんな悩みを解決してくれるのが、予約システムです。

予約システムは、24時間予約が可能ですので、予約機会の拡大にも結び付きます。

写真館で、撮影する写真の数は実に豊富で、人物写真、業務用写真、工事用写真と多岐にわたるのではないでしょうか。

弊社の予約システムは、柔軟な予約メニューを採用しているので、受け付けられるメニューを予約システムに、予め入力さえしておけば、お客様が自身の予約したいメニューを選んで入力してくれるのです。

メニュー毎の予約は、システムからいつでも確認する事が出来ます

上記のような事以外にも、予約システムは活用出来ます。

担当カメラマンを予約単位で割り当て管理が行えます。

また、アルバムなどの販売品」「衣装などのレンタル品」「メイク」などの商品を同時に受け付けることが可能です

また、予約時に誕生日などの記念日を取得してみては如何でしょうか。

次回の記念日前に、メールを配信しリピーターの増加に結び付けるのです。

それ以外にも、平日、土曜日曜祝日単位での撮影プラン料金や、特別撮影プラン料金の管理も行えます。

電話からの予約受付とwebからの予約受付を一元的に管理が行え、個別の予約情報をPDFで出力できます。

このように、弊社の予約システムでは、様々な活用が出来るのです。

また、その写真館に特有な業務内容にも、対応出来るようにカスタマイズも行っております。

是非、ご一考頂ければ幸いと思います。