予約したいときに予約ができる

お問い合わせ電話を掛けたことは、誰でもあるかと思います。

電話を掛けるとこんなメッセージが流れることがあります。

「お掛けになった電話番号は只今、大変込み合っています。このまま、お待ちいただくか、しばらく時間をおいてからまたお掛け直し下さい。尚、この通話は〇〇秒毎に、10円の料金が掛かります」

電話は先方と繋がってはいます。

担当者が電話口に出られないだけ、待っても、待っても担当者は出ません。

〇〇秒毎に10円の料金が気になります。

諦めてメッセージの通り、しばらく経って再び電話をするが、同じメッセージが流れるだけです。

早く、問い合わせを完了したいのに、一向に繋がらない。イライラが募るだけ。

こんな経験をしたこと、あるのではないでしょうか?

お客様からの予約電話に、こんな対応をしているお店はないと思いますが、話中で繋がりにくいという事は、あるのではないでしょうか。

お客様は、自身が空いている時間を利用して、電話をかけてくるのです。

なのに、いつも話し中?お客様にしてみれば、早く予約を完了したいのに・・・。そんな思いでいることでしょう。

店側でも、電話に早く出たいのに・・と思っては、いるのでしょうが、予約が殺到する時期は店側も繁忙期。

店内の接客に忙しくて電話応対がつい後回しに。

そんな問題を解決してくれるのが、予約システムです。

システムという言葉がつくと、なにかと難しいというイメージを持つ人もいるかも知れませんが、決してそんなことはありません。

システムを利用して予約を入れようとするお客様に対して、可視的に分かりやすく設計されているから安心です。

また、お客様にとっても、電話予約での話中というイライラ から解放されるのです。

そして、お客様は自身が空いている時間に予約を入れると述べましたが、システムは24時間稼働していますので、営業時間内という制約からも解放されるのです。

つまり、24時間いつでも、予約したいときに予約ができるのです。