header
警備会社専用の管制管理と電話による上番下番報告システム

テレビのリモコンボタンを見てみると、かなりの数のボタンがある事に気が付くはずです。

これらのボタン全てを使いこなしている人は、そうはいないでしょう。

家電製品を購入する場合、こんな機能もあんな機能もあるなどと多機能を売り物にしている商品が多々あります。

でも、実際に使用しているのは、ごく一部の機能ではないでしょうか。

これは、使用していない機能までお金を払って購入していることに、他なりません。

システムを導入する場合だって、同じことが言えるのではないでしょうか。

多機能システムである事は、導入時説明を受けているから分かっているはずです。

しかし、導入して見れば、全く使用しない機能だったりする事に気付かされる場合もあります。

先にも述べた通り、無駄遣いに他なりません。

では、システムを導入する場合の注意点はどのようなものなのでしょうか。

システムを導入する事により現状の業務がどう変わるのか、まずは現状の業務の流れをしっかり把握しておく事が大切です。

つまり作業効率の飛躍につながるのか、操作性は、簡単明瞭か、標準化は、等々です。

そして、最初は自社で必要とする機能が装備されているものを導入しましょう。

システムは拡張できますから、必要となった機能は後から導入すればよいでしょう。

最初から、多機能システムを導入して、実はこの機能は使用しなかったとなれば、費用の無駄遣いに他ならないからです。

システムを導入する事のメリットが確認されたら、後は実際に使って見る事が重要となります。

今まで手作業で行っていた業務が、今度は入出力業務に変わるのですから、多少の戸惑いはあるかも知れません。

それでも、使用されている間に、警備に関する情報共有が計れ、管制機能の集中化が可能となり、管制業務の人員削減につながるのではないでしょうか。

そうすれば、システムを導入したメリットを実感出来る事でしょう。

警備管制システム